1.ページが文字化けしてしまう |
ご利用になっているブラウザの文字コードを「自動判別」に設定してください。
●Windowsの場合
-- Internet Explorer 5.X以上をご利用の場合 --
1.ファイルメニューから「表示>エンコード」を選択し、「自動選択」のチェックを外してください。 これで文字化けが改善されない場合には次の操作をお試し下さい。
2.ファイルメニューから「表示>エンコード」を選択し、「日本語(自動判別)」を選択してください。
-- Netscape 6.0以上をご利用の場合 --
1.ファイルメニューから「表示>文字コードセット」を選択し、その中の「日本語(自動選択)」を選択してください。
●Mac OSの場合
-- Internet Explorer 5.Xをご利用の場合 --
1.メニューバーから「表示>文字コードセット」を選択し、「日本語(自動判別)」を選択してください。
-- Netscape 6.0以上をご利用の場合 --
1.メニューバーから「表示>文字コードセット」を選択し、「日本語(自動判別)」を選択してください。
設定を変更しても文字化けが解消しない場合には、お手数ですがお問い合わせのページより、編集部宛てに以下の項目についてお教えください。
・お使いOSとそのバージョン
・お使いのブラウザとそのバージョン
|
2.ウェブページをダウンロードするとレイアウトが崩れる |
野望の帝国のページを「ページの保存」などでダウンロードし、そのファイルをブラウザで表示させた際に行間や表示が若干崩れる場合がありますが、 機能上は問題ありません。 あらかじめ御了承ください。
|
3.野望の帝国をご覧いただく際の推奨環境について |
野望の帝国を閲覧していただく際には、以下の環境をおすすめします。
推奨ブラウザ
・Internet Explorer 5.0以上
・Netscape 6.0以上
上記より低いバージョンのブラウザソフトでは、レイアウトや表示・機能が正常に行われない場合があります。 なお、以下のサイトから最新のブラウザをダウンロードすることができます。
Microsoft Internet Explorer 最新版ダウンロード
Netscape ダウンロード
推奨解像度800×600以上
推奨色数 16ビット以上(Macの場合、32,000色以上)
|
4.JavaScriptについて |
野望の帝国をご利用の際に、
・画像が表示されない
・「戻る」ボタンを押してもページが戻らない などの症状が発生する場合は、ブラウザの「Javascriptに関する設定」が「OFF」になっている可能性が考えられます。 その際は、お使いのブラウザのJavascriptに関する設定を「ON」に設定してください。
●Windowsの場合
-- Internet Explorer 5.X以上をご利用の場合 --
1.ファイルメニューから「ツール>インターネットオプション」を選択してください。
2.「セキュリティ」タブの中の「レベルのカスタマイズ」ボタンを押してください。
3.「スクリプト>JAVAアプレットのスクリプト」および「スクリプト>アクティブスクリプト」を両方「有効にする」をチェックし「OK」ボタンを押して下さい。
4.「詳細設定」タブの中の「Java JITコンパイラの使用」にチェックを付けてから「適用」ボタンを押し、「OK」ボタンを押してください。
-- Netscape 6.0以上をご利用の場合 --
1.ファイルメニューから「編集>設定」を選択して下さい。
2.「詳細設定」を選択し「Javaを有効にする」と「JavaScriptを有効にする」をチェックしてください。
3.「OK」をクリックしてください。
●Mac OSの場合
-- Internet Explorer 5.Xをご利用の場合 --
1.メニューバーから「編集>初期設定」を選択してください。
2.「Webブラウザ」メニューの「Java」を選択し「Javaオプション」の「Javaを有効にする」にチェックを入れてください。
-- Netscape 6.0以上をご利用の場合 --
1.メニューバーから「編集>設定」を選択してください。
2.「詳細設定」を選択し「Javaを有効にする」と「JavaScriptを有効にする」をチェックしてください。
3.「OK」をクリックします。
|
5.検索ボックス等に以前入力した単語が勝手に出てくる |
Internet Explorer 5に備わっている「オートコンプリート機能」が設定されている場合に、この現象が発生します。 オートコンプリート機能は「ON」のままで、表示されてしまう単語だけを削除したい場合には、以下の手順を行ってください。
●Windowsの場合
1.Internet Explorer 5 を起動してください。
2.メニューから [ツール]>[インターネット オプション] を選択してください。
3.その中の[コンテンツ] タブをクリックしてください。
4.[個人情報] セクションの [オートコンプリート] ボタンを押してください。
5.[オートコンプリート履歴のクリア] セクションの [フォームのクリア] ボタンを押してください。
6.確認メッセージが表示されたら [OK] ボタンを押してください。
7.[OK] ボタンを押してオプションダイアログを閉じ、ブラウザを再起動すると完了です。
また、オートコンプリート機能を「オフ」にするには、以下の手順を行ってください。
●Windowsの場合
1-1.Internet Explorer 5 を起動してください。
1-2.メニューから [ツール]>[インターネット オプション] を選択してください。
1-3.[コンテンツ] タブをクリックしてください。
1-4.[個人情報] セクションの [オートコンプリート] ボタンを押してください。
1-5.[オートコンプリートの使用目的] セクションのチェック ボックスをすべてオフにして [OK] を押してください。
2-1.次に [詳細設定] タブをクリックしてください。
2-2.[ブラウズ] セクションの次のチェックボックスをオフにしてください。
□ インライン オートコンプリートを使用する
2-3.[OK] ボタンを押してください。
●Mac OSの場合
1.メニューバーの「編集>初期設定」をクリックしてください。
2.「フォームの自動入力>定型句」をクリックしてください。
3.[コンテンツ] タブをクリックしてください。
4.今までの単語の履歴を削除したい場合には、削除した単語を選択して「削除」ボタンを押してください。
5.また、オートコンプリート機能を「オフ」にするには「無効にする」にチェックをいれて「OK」ボタンを押してください。
|
6.メールフォーム等から送信できない |
当ウェブサイトのサーバーの状態により、メールフォーム等から送信できない場合もございます。その場合は、直接編集部宛てにメールにてお問い合わせください。→お問い合わせはこちら
|
7.表示が乱れる、または一部表示されない |
回線の状態などによっては、コンテンツの内容が正確にダウンロードされない場合があります。表示が乱れたり、一部表示されないなどの現象が起こった際には、更新または再読み込みボタンをクリックしてみてください。
数回押しても改善されない場合、ご覧になっているパソコン上のキャッシュファイルが壊れている可能性があります。
以下の作業でキャッシュファイルを削除してください。
●Windowsの場合
-- Internet Explorer 5.X以上をご利用の場合 --
1.ファイルメニューから「ツール>インターネットオプション」を選択してください。
2.「全般」タブの中の「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」ボタンをクリックしてください。
3.確認画面が出ますのでOKをクリックしてください。
-- Netscape 6.0以上をご利用の場合 --
1.ファイルメニューから「編集>設定」を選択して下さい。
2.「詳細」の「キャッシュ」を選択し「メモリ キャッシュをクリア」「ディスク キャッシュをクリア」のボタンをクリックします。
●Mac OSの場合
-- Internet Explorer 5.Xをご利用の場合 --
1.メニューバーから「編集>初期設定」を選択してください。
2.「Webブラウザ」メニューの「詳細設定」を選択し「キャッシュ」の「空にする」ボタンを押してください。
-- Netscape 6.0以上をご利用の場合 --
1.メニューバーから「編集>設定」を選択してください。
2..「詳細」の「キャッシュ」を選択し「メモリ キャッシュをクリア」「ディスク キャッシュをクリア」のボタンをクリックします。
以上のことを試しても正常に表示されない場合は、お手数ですがお問い合わせのページより、編集部宛てに以下の項目についてお教えください。
・お使いOSとそのバージョン
・お使いのブラウザとそのバージョン
・表示できないページ名
|